安心安全なユニークジャム、発見!

先日、有名な蕎麦屋さんがあると知り、能勢にドライブがてら行って来ました。

どうせ行くなら、何か観光するような所がないか探してみたところ、、、めちゃ良さそうな所を見つけ、行ってみることに。

『野間の大けやき』

皆さん行ったことありますか?

私は初めてだったので、あまりの巨木に「うわーっ、すごい!!!」の一言。後からジワジワ大けやきの回りに佇む空間に引き込まれてしまい、しばらくその場所を離れることが出来ない位に、、、植物のパワーってすごいです\(^-^)/

お天気はそれほど良くなかったのですが、けやきの回りの空気はとっても澄んでいて、「心が癒される」そんな気分になりました。

大けやきの側を離れがたい気分ではありましたが、少し小雨も降りだし雨宿りがてらに近くにある売店に入りました。

 

そこで発見!!!

安心安全、砂糖不使用の『おこめジャム』。

こちらのジャム、色んな種類がありますが今回は一番人気と言われる、ゴマきな粉味にしました。

 

裏の原材料みてもらってわかるように、安心安全な材料を使ってる上に、砂糖も使ってないんです。それでいて甘味もしっかり感じられるジャムですよ。
私はこちらを使ってほうれん草のごま和えをつくりました。

かなり上出来~!

こちらを使えば甘味もあり、醤油だけでは出せないまろやかさが追加され、箸がとまりません(笑)。

後はジャムとして、パン&ヨーグルト(我が家は小麦粉、乳製品断ちしてるので米粉、豆乳使用ですが、、、)にトッピングして頂きました。どんな風にして食べても、間違いない美味しさです。他の味も試したくなります。

皆さんも一度能勢の方に遊びに行く機会があれば、ゲットしてみて下さいね~。

 

そして、私は自家製甘酒でこのジャムが出来ないか⁉と考えています( ̄▽ ̄) 我が家の甘酒は安心安全なお米を使い麴を手作り。安心安全、育成光線の遠赤外線がたっぷり出るスーパーラジエントヒーターの発酵機能で簡単に作っているので安心安全のレベルが違います(笑)

この優秀な調理器具『スーパーラジエントヒーター』については、またの機会にお話ししますね~。こちらも皆さんの健康のサポートをしっかりしてくれる事、間違いないです!!!

では、健康は一日にしてならず。一緒にがんばりましょう!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

安心安全はエコラップ、見ーつけた♪(^-^)/♪

週末伺ったマーケットでたまたま発見したのが、こちらのエコラップ!

何で出来ているかというと、
オーガニックコットンをホホバオイルと蜜蝋でコーティング。水洗い可能な再利用食品ラップなのです。

でも、発見出来たのはホントに奇跡。

だって販売しているブースのお姉さん。前を通るお客様に何も言わず、ただ座って、テーブルの上に布にくるんだ玉ねぎとアスパラを置いてるだけなんです(^_^;)

偶然前を通りかかり、なに売ってんのかなぁ~って横目でチラリ。

『あっ、これって何かで見た再利用食品ラップだ!』

そうとわかれば、一目散にブースに、、、

販売してるお姉さんと色々お話して、大中小のセットになってる物を頂きました。

 

 

サイズは大中小の3つ、生地も可愛い柄が色々あって、しかもオーガニック。コーティングの蜜蝋やホホバオイルも使用頻度によっては1年位で取れてしまうそうですが、そうなれば布巾として使ってくださいとの事でした。
魚やお肉、レモン等の酸のキツい物も使用しない方がいいそうです。

家でラップを良く使うのは使い欠けのお野菜と器に入った残り物おかず。

食材が直接触れるので、ラップを買う時はかなり裏の原材料に注意して安心安全な物を購入してました。海洋汚染のマイクロプラスチックも気になっていたので、これで少しでもプラスチックゴミが減るならいいなぁ~って(*^ー^)ノ♪

今ぐらいの気温だとコーティングが溶けて少し表面がベタベタするので、冷蔵庫保存がお薦めですよ。

 

こういう私達の体にも環境にも優しい安全安心な商品が広まってくれると嬉しいなぁー。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

安心安全な食べ物を求めて~( ^∀^)

こちらのイベントを見に行って来ました。

e-maの一階エントランスでしていると聞き、『なら、規模もかなり小さいなぁ~』と思いつつも、冷蔵庫の安全安心な野菜達が底を付いてきたのでダメ元で、、、と行って来ました。

が、私の予想は嬉しい大外れ!!!

安全安心なお野菜がかなり安いお値段で提供されており、嬉しい悲鳴を上げつつ沢山のお野菜達を頂いて帰りました。

だって、普段買う値段のほぼ半額位で出品されており、トマトや柑橘類、スイーツまでほとんどの試食が用意されていました。

「グルテンフリー、米粉スイーツでーす」の呼び込みの声に導かれ、そちらのブースに、、、

小麦粉、乳製品不使用の米粉マフィンと米粉クッキーを試食。
『うまっ!!』

早速頂こうと裏の成分表示を確認すると、、、、『ナナハコ』の商品だ!

後で気付きましたが、いつもお世話になってる天満の『ムスビガーデン』さんのブースでした(笑)。

顔見知りの店員さんに沢山のスイーツの試食をさせてもらい、塩麹クッキー&マフィンを購入しました。

マフィンは我慢できず、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました(^▽^;)

そして、マートをぶらぶら~♪♪

ひっそり、テーブルの上に野菜を布でくるんでるブースの前に、、、

こちらもエコな代物!

続きは次回に~

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

安心安全、育成光線の遠赤外線にはまってます!

今年も東京ビックサイトで開催される『ビューティーワールドジャパン』に行って来ました~。

やっぱり、大阪で開催されるものとはあまりに規模が違います(@_@;)!! 流石、首都東京です。

聞きたいセミナーが沢山あり、何時に何処に行くのか計画をたてるのが楽しみです。今回の主な目的は今の化粧品原料の傾向、肌診断機、ヘアードライヤーの3つです。

 

で、今回いい商品を発見しました(^_^)/

こちらのドライヤー、あの遠赤外線(育成光線)が出ており、しかも低電磁波、そしてお値段も2万円を切っててチョーお手頃価格❕

早速、使ってみました(*’▽’)

 

 

『低温&ローパワー』乾いた髪に風をあててみると、髪の手触りが全く違ってきます! 指通りが滑らかでサラサラ、そして艶も出ています。すごーい!!!

そして、この設定だと程よい風力と暖かさで、髪だけじゃなく頭皮や顔、体にまで簡単に安心安全な育成光線の遠赤外線をあてて血行&細胞活性を促す事が出来ます。これがまたまたすごーい!すごーい!!

この効果の為か、私の髪はドライヤー中の抜け毛の数が以前と比べるとかなり少ないです!

うちのパートナーは髪を乾かすというよりも首肩回りの血行を良くする為に使う事の方が多い位です。 もはや、ドライヤーというより健康機器(笑)

 

販売元の方からお聞きしたのですが、、、

美容師さんの乳がん、実は多いそうです(゚Д゚;)

 

皆さんも原因がわかる気しますよね。

だって、美容師さんってシャンプーなどの合成界面活性剤で手がボロボロ、防御機能はゼロ。その上、有害なヘアカラー成分をバンバそこから入れちゃう(泣)。そして、ドライヤーの電磁波をちょうど自分の胸の辺りにガンガン当ててしまってるΣ(×_×;)!

職場環境を考えると、癌なってもちっとも不思議じゃな~い!

 

今の福島原発事故による環境汚染、農薬&化学肥料使用の農作物や食品添加物まみれの食品等を考えて想像してみてください。美容師さんに限らず私たちも、毎日少しでも自分の免疫を上げていかねばです❕

 

我が社の開発した化粧水はブラックシリカ抽出液配合。安心安全な育成光線の遠赤外線がお肌に付けた瞬間から洗い流すまでずーーーーっと続いてくれます!お肌の細胞活性をこちらにお任せください!!!

CPVSL110←画像をクリックすると詳細ページに

今回はドライヤーでしたが、また次回に我が家で使っている安心安全な育成光線の遠赤外線がでる調理器具をご紹介しますね~

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ