オリジナル化粧品(ビブラネージュ)第一弾にソープを選んだ訳!!

美しい肌とは皮膚バリアがしっかりしていて、ターンオーバーが正常である事です。そうすれば、肌は適度に保湿され、健康的な美しさや色を私たちに与えてくれます。

この皮膚バリアが一番壊されるのが、お風呂に浸かっている時であり、洗浄する時の界面活性剤によります。

入浴は仕方ないにせよ、界面活性剤はなんとかしたいものです。

特に、活性力の強い合成界面活性剤は!!

さて、一番厄介なのが、洗い残しなどで皮膚上で界面活性剤が働き続ける事です。

肌が弱酸性だから、弱酸性の洗浄剤がよいと思っている人はたくさんいます。

これが大間違い!!このような洗浄剤に含まれる合成界面活性剤は皮膚上で少しでも残れば、皮脂を分解しつづけます=肌のバリア機能を破壊続けます。

ちまたには、こんな洗浄剤ばかり!!

皆さんの肌が荒れたり、乾燥したりする訳です。

でも、石けんは違います。

石けんの界面活性力はアルカリ性でしか働きません。

皮脂膜は弱酸性ですので、石けんをものの数分で中和し「中性」にします。こうなると石けんは界面活性力が「0」。。。。

なんと、肌バリアを破壊しません!!

凄くないですか。。。。

しか~も、界面活性力の無くなった石けんは、皮膚常在菌のエサになります。

これも、最高!! だって、健康な肌には皮膚常在菌が影響しているから。

で、世の中の石けんを探したら、まがい物がたくさん、、、、

それなら、良いものを作らなければ、、、、

洗顔や身体洗いは女性だけでなく、男性や子ども達にも影響を与えるし、、、

さらに欲が出て、どうせ作るなら、敏感肌やアトピーの人も使えるものに

これが、一番に石けんを開発した理由です。

そうして出来たものが、ビブラネージュ クリスタルソープです!!

VIBLANAGE crystal soap(ビブラネージュ クリスタルソープ)(配送料185円)

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ