美しい肌の為に!!

 

肌の一番の機能は、バリア機能です。

このバリア機能が壊れると、「乾燥肌」になります。すると、乾燥による「シワ」が出来ます。肌が刺激を受けやすくなるので、「シミ」ができやすくなります。そして、肌は敏感肌やアトピーへと弱くなっていきます。つまり、あれ肌です。

化粧品は、「美しくなるため」に使っています。

「美しさ」とは、肌の場合は白い肌?瑞々しいプルンとした肌?

色々あるかと思います。

昔ながら本舗では、10年、20年、30年、40年と歳を重ねても肌がバリア機能を有し健康である事が、肌の美しさとして大切ではないかと思います。

こうした肌は、すっぴんでも健康な美しさを醸し出します。だって、肌がいつまでもバリア機能を果たすということは、「ターンオーバーが正常」「皮膚常在菌が生き生きと活動し、皮脂膜がバランスよく肌を覆う」皮脂膜に覆われて肌は保湿されている」「皮脂膜により、外界からの刺激を防ぎシミやしわができにくい」事を保証するからです。

肌のバリア機能を保持する為に、外と内のアプローチが不可欠です。

外から⇒肌のバリア機能を補足(補強)する化粧品を選ぶ。
※)化粧品自身が肌のバリア機能に取って代わるものはダメ。

内から⇒肌(細胞)が元氣に代謝できるよう、しっかりと食事から必須栄養素を摂る。

決して、化粧品だけで肌は健康にならに事も知って欲しいと思います。



必須栄養素を摂るなら、アミノ酸46。氣になる方は、画像をクリックすると商品ページに飛びます。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ