梅雨って。。。。

ブログを書くのをさぼってしまった。。。。

梅雨だとなんだかやる氣が。。。。

そう言えば、パートナーが梅雨を黴雨と書くというブログを挙げていましたね!!

ちょっと、身体に黴が生えたかなぁ!!  笑

さて、話は変わって、畑へと続く坂道がめっきり梅雨らしい風景です。

雨の季節は長靴ばかりであまりオシャレも出来ない、髪の毛は湿気でまとまらない、家で過ごす時間も長くなり気持ちも塞ぎがちになりますね。

同じ景色を見ても、晴れの日と雨の日では捉え方は大違いです。

 

でも、私の身体が季節や天気の変化がもたらす僅かな変調を敏感に感じとっていると思うと、ちょっぴり植物になってる気分です(笑) ある季節になると芽吹き、花が咲き、実がつき、葉を落とす、、、みたいな。

 

植物にとっては恵みの雨❕

 

そうだ、私も植物になって雨を感じてみよう!!

 

うわー、心の底から「ありがとう!!」って感謝の氣持が溢れだす!!

 

梅雨って素敵!!

 

本当に氣持ちって、持ち方次第。 見方を変えるとハッピーな氣分になれます。

前にも書いたけど、どうせ受け入れないとダメならば、ネガティブでなくてポジティブに!!

そう思う今日この頃の私です。

素敵な女性に向かって、今日も自分磨きしま~~す。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ