こんな日、ありますね

朝からご飯が炊けてない!

何で⁉と炊飯器を見てみると、故障表示が点灯中。

お弁当作らないといけないのに、、、ガーン(-_-;)

 

気を取り直して食器洗いをしていると、頂いたウェッジウッドのグラスがいきなりパリッ!

何で⁉何にもしてないのに、、、ガーンガーン(;゚Д゚)

 

こんな日もある!ある!と自分に言い聞かせて、お出かけの準備を始めると

洗面台の棚のオイル瓶が落ちてきて、運悪く金具にあたり割れました(◎_◎;)

 

こんなに悪い事が続くと、さすがに気分良くない!!! 嫌な気分だと愚痴っていると、、、

 

パートナー曰く、グラス使ってる最中に割れなくて良かったし、お弁当作らなくていいから今朝はゆっくり過ごしたらいいよ。オイルは少ししか残っていなくて良かったね。

 

ごもっとも❕❕

 

一人だと気持ちの切り替えってなかなか難しいですが、物事は捉え方次第。見る方向を変えるだけでアンラッキーな出来事もラッキーに早変わり。嫌なことが続くと何事も注意しようという気にもなる。幸せの充電中と思えば取るに足らない事なのかも(笑)

 

チャレンジの機会が与えられた事に感謝して、明日から圧力鍋で玄米を炊いてみよう!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ