日々の努力です!

みんな、自分の体に安心安全なモノを求めているのでしょうか?

スーパーマーケットに売られている多くの野菜が農薬、化学肥料をたっぷりと使い水太りした形の整ったモノ。加工食品にはたくさんの添加物。調理時間短縮の冷凍食品や調理すらしなくていい手間なし中食。これらにもたっぷりと防腐剤。

 

全部、私達があったらいいなぁ~が生み出したモノ。

 

こんなものを食べ続け、何年も先になって体調を崩し病気になってからでは遅いのに、、、

 

こんな事を言っている私も大人喘息にならないとわからなかった一人です。

 

今は少しでも良い食材を探している食材放浪者です(笑)

赤峰農場(なずな農園)、coop自然派、家の近所の無農薬無化学肥料栽培のお野菜を扱っている八百屋さんやよつ葉の商品を扱っている食材店さん等々家の近くにたくさんスーパーがあるのに食材買うのに走り回っています。

原発事故以来、安心安全なモノを手に入れる事が本当に難しいことだと実感しています。

特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は一つ一つ十分に注意して購入して欲しいものです。産地や食品の裏面を見る事が習慣になるよう心掛けて下さいね。

 

健康は毎日の積み重ねです!

 

 

 

 

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ