ビューティーワールドジャパンへ行ってきました その①

昨日東京ビックサイトの「beautyworld japan(ビューティーワールド ジャパン)に行ってきました。

こちらは、一般の人対象ではなく、サロンや理美容、エステなどを職業とした人対象の見本市です!!

会場は、写真のように大盛況です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の美への追及、それに従事するサロンや美容師さん達の商品を探す熱気に溢れていました。

サロン関連の展示では、定番の脱毛・美白は勿論、炭酸美容マッサージや乳酸美容マッサージなどを目にしました。

それ以外にも、健康キーワードで皆さんも大好きな、アーユルベーダ―、オーガニックなどの言葉もたくさん目につきましたよ。

特に多くなったのは、「腸」「常在菌」の切り口です。この分野は、サロンの手技やサプリ、腸内細菌の分析キット、腸と関連してファスティングに繋げるなど多岐に渡っていたことにビックリです。

さて、そういった美白やオーガニックといった商品の原料を見てみると、「・・・・・」うーん、お肌に良いとは言えない。。。というのが正直な感想です。

また、敏感肌の人も使えますと勧誘、殆どの人が原料も見ないで試しています。。。。

それで、大丈夫!? 原料見なくていいの~~。有効成分だけで判断するんかい!!

 

まるで、化粧品業界での医薬部外品そのまんまの考えで、悲しくなりました。・・・化粧品と部外品の違いをしらないとこの文はピンとこないかなぁ。

こんな判断で、お客様に使っていいものか。。。。せめてお客様に使う成分ぐらいは、きちんと調べてから使って欲しいと切に願います。

続く

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ