雨降ると頭痛します?それは、病気かもしれません!&今日の☆ごはん

さてさて、雨の日が続きますねーーー!! 嫌ですね。

雨の日になると、なんとなくだるかったり、頭痛やめまい、身体の節々が痛くなったりしませんか?

ひょっとしたら、それは低気圧によるものかもしれません!!いわゆる、天気痛!!

日本の人口の10%がこの症状に悩んでいるそうですよ。ビックリですよね。

しかも、女性が半数以上を占めます。ホルモン周期のある女性は、男性より体が敏感ですからね。

そして、閉経を迎える40代後半~50代にかけては、大きくホルモンバランスが変わるので、特にひどくなったり、今まで症状がなかったのに出てくるそうです。

更年期障害の時期と重なるので、病院に行かず痛み止め市販の頭痛薬で症状を緩和し続ける人も多いそうです。10人に1人に出る症状なので、雨の日に頭痛が多いなと思ったら、天気痛かもと疑って、お医者さんに相談することをお勧めしまーーーす。

頭痛は、ほんとやる気なくなるからね。嫌だわ!!

そして、天気痛には、漢方の『五苓散』が良いそうですよ!!

五苓散について、詳しくはこちらhttps://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/017.html

今日の☆ごはん 玄米ご飯、味噌汁付

0026 いんげんと牛肉の甘辛炒め、ジャコ大根、きゅうりと紅大根の甘酢サラダ、香の物

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんださい。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ