家を綺麗にすると金運・健康運が舞い込んでくる(その4)!!&今日の☆ごはん

先週末は、土曜日は、一粒万倍、天赦日と縁起の良い日に!!日曜日は、夏至、日食、新月と宇宙のエネルギーがうごめいていましたね。

やっぱり、今は開運だね。

⑤下駄箱・・・・出世、婚期にかかわる玄関

なかなか手の回らない下駄箱の掃除は、運気アップには重要な場所。

履いた靴は、色々なところに良き福や邪気を拾ってきます。その靴ですが裏の汚れはそのままですか?そのまま放置していると、下駄箱の中が邪気で満ち溢れちゃう(泣)

じゃあ、どうするか?

1.こまめに靴裏の汚れを落とす。
2.下駄箱の中も定期的に換気を兼ねて掃除をする。

放っておくと、出世や婚期が遠のく原因になるそうです。

3.下駄箱の中は、チリや土ボコリを掃き出した後に、少量の塩か重曹を溶かした水で絞ったぞうきんでふき上げよう。

4.下駄箱に小皿に入れた重曹パウダーを置いておくと、消臭と邪気払いの効果も期待できるかも。

5.靴は脱いだら玄関に置きっぱなしにせずに、面倒でもそのつど、下駄箱にしまいましょう。

福の神が家に入る妨げになってしまいます

玄関と一緒に下駄箱を掃除してはいかがでしょうか?

では、今日の☆ごはん:玄米ご飯と味噌汁つき

0021 豆腐サラダ、豚の野菜巻き塩こうじソース

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんださい。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ