家を綺麗にすると金運・健康運が舞い込んでくる(その3)!!&今日の☆ごはん

パワースポット巡りをされている人も多いのではないでしょうか?

せっかくパワースポットに行ってご利益をもらっても、神様は清潔でないところ(穢れ)には、近づくことができません。だから、玄関が汚れていれば入った家に入った瞬間にリセットされちゃいます。

実際、出張施術にお伺いすると家を見ただけで、あっこの人ここが悪いだろうな?とか、サロンに入っただけで、ああ、このサロンは腕が良くても身体は治らないだろうなって、思うことがあります。

④玄関・・・対人関係、仕事運をつかさどる

玄関は、いいものも悪いものもすべてが入ってくる場所ですよね。だから、ピカピカにしておけば、門番役の神様が災いが入るのを防いでくれます。反対に、福の神を呼び込んでくれます。だから、対人運や仕事運に掃除すると効果絶大だそうです。

ポイントは、
①下駄箱の上や飾ってある小物類まではたきがけをする。
②ほうきで玄関の前まで掃き清める。
③最後に玄関を水ぶきで仕上げる。
※)少量の重曹か塩を溶かした水にぞうきんを浸し、しっかり絞って拭き上げると汚れがよく落ち、邪気払いの効果があるそうです。
④玄関上がったところにマットを置いている家は、マットもしっかり掃除します。洗えないものは、天日干しはした方がいいそうです。

さて、ぞうきんですが、古いタオルや古着の切れ端でOK。モノを無駄なく使うことで、神様も喜んでくれるとのこと。ほかの場所でも同様だそうです

仕事が上手くいかないなと感じている人は、玄関を掃除してみてはいかがでしょうか?

では、今日の☆ごはん:玄米ご飯と味噌汁つき

 

0020 じゃがいものジャコニンニク炒め、厚揚げのカレー煮、練り天

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ