家を綺麗にすると金運・健康運が舞い込んでくる(その2)!!&今日の☆ごはん

県をまたいでの移動も解禁!!高速道路もいっぱいの人だったみたいですね。

こちらは、土日も関係なく畑仕事に大忙しでした。夏野菜がぐんぐん成長しているので、離れられません!!

今日は、昨日の続き!!「家を綺麗にすると金運・健康運が舞い込んでくる」第2弾です。(引き続き、女性セブンさんの記事の概要です)

外出先から帰ってくると、日々外で邪気を拾い持ち帰っているそうです。それを洗い流す場所が、洗面所やお風呂場なので、特にきれいにすることだそうですよ。

③洗面所/お風呂場・・・美と心の健康をつかさどる

台所のシンクと同じように、龍神様、水神様がいらっしゃるので、ぬめりを残さないように排水口のお掃除はこまめに行うと物事が良いように回るとのこと。

物事がうまく回るから心が晴れやかになり、それが表情に出て美しくなるんでしょうね。

ついついまとめて対応してしまいますが、以下をこまめにすることがポイント見たいです。
・排水口のゴミ受けにたまった抜け毛はそのつど片づける。
・せっけん受けやシャンプーのボトル類の底のぬめりをチェックし、綺麗にする。
・お風呂場は天井から丸洗いを。 ※)カビ菌の繁殖は天井から始まるそうです。

ただ、お風呂場を天井から壁、床とまとめて掃除するのは大仕事!!日ごとに対応。月曜日:天井 水曜日:壁  金:床 というように。

カビの繁殖を抑えるには、風呂あがった後に水滴をできるだけふき取ると抑えることが可能です。

トリートメントの待っている時間を有効に使うのもいいですよ。(ボトルの裏チェックなど)

よーーし、運気を上げるぞ!!

では、今日の☆ごはん:玄米ご飯と味噌汁つき

0019 ボークチャップ、もやしと玉子の酢の物

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ