アベノマスクにトコジラミが(絶句)&今日の☆ごはんはお休み

一昨日アベノマスクにトコジラミがというツイッターをみました。

画像があるので、苦手な人は注意くださいね。

まず、ツイッターから引用した画像をどうぞ!!

◆赤〇のところです。小さい!!見逃しちゃうかもです。

この方、顕微鏡で拡大されました!

その他にも潰れた死骸などもあったようです。

うわーーーーっ!!非衛生ですよね。

専門家等によれば、トコジラミ という虫だそうです。

トコジラミ調べてみました。(ウィキペディアより抜粋)

・成虫は5-7mm程度に成長する
・雄雌ともに吸血し、幼虫・成虫にかかわらず、その全生存期間を通じて栄養分を血液に頼る
・飢餓に強く、実験室内での実験ではあるが18ヶ月間も無吸血で生存したという記録がある
・畳の隙間やコンセントの隙間、壁の隙間、ベッドの裏、絨毯の裏、読まないで長期間放置している見開き雑誌などに隠れていることが多い

あーーー、もうなんだかなって感じですよね。

こういったシラミがいるっていうことは、不衛生な場所で作っているという証拠です。。。。(泣)

マスクは衛生的でなければ意味ないですよね。

高齢者の方は、気づかない可能性高いですよね。これにより、アレルギーを発症する人がでないことを祈ります。

まだ、マスク来ていません(笑)が、どうしようかな??

使うのもなんだかね、、、

ガーゼとして使おうと思ってましたが、不衛生ですしね、、、

寄付するのも、こんな状況だと、、、、、ね。

こんなものに、税金数百億円も・・・・。しかも、今の状況ならただのゴミにしかならない!!

強制的に送られてくるから、困ったもんだ。。。。

良い解決策ないかな???

※)今日の話題を考えると、ごはんの画像はちょっとそぐわないですよね。

ということで、今日の☆ごはんはお休みさせていただきます!!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ