珪藻土マットがダイソーに売っているとは、、こんないいもの知らなかった。&今日のごはん

友人からプレゼントされた珪藻土マット。便利ですが、4年経ちすこし吸水が落ちてきたかな?

調べたら、寿命は2年ほどみたい!!

きちんとメンテナンスをすれば、寿命は延びるとのことです。

確かに、家では珪藻土のメンテナンスである「陰干し」「やすり」をこまめにしてましたね。

珪藻土マット(45cm×35cm)を買おうとネットサーフィンしました。4年前は5000円ぐらいしていたと思うのですが、今は1500円ぐらいで買えるみたい。

と、思っていたらダイソーの文字が!!

まさか、ダイソーで珪藻土マット売っているの?

売っていました!!なんと500円!! もう、目の玉飛び出ました。

45cm×35cm

まてまて、性能はということでまたまたネットサーフィン開始。

https://rocketnews24.comより引用

おー、良い感じ。調べたら2年前から発売しているのね、、、知らなかった(;^_^A

しかも驚いたのが、水切り用の小さいサイズ(30㎝✖20㎝)が売っています。

30㎝×20㎝

これ欲しい。いいですよね。このサイズ!!

①水切りの下に置いて、これからのシーズンのカビ対策にもってこいです。
②ペット飼っている人なら、ペットの水のみの下におくのもいいですよね。
③テーブルマットにしたら、コップだけでなく容器も置ける!!
④釣り道具やスイミングやスキューバーなどの水に関連する道具を乾かすのにも!!

これから夏になるとコップのしずくが。コースターもあるのかな?

コースターもありました。100円と150円。100円は珪藻土のみ、150円は珪藻土、食物繊維、水酸化カルシウムを入れて、デザインと軽量化しているみたいです。

それ以外にも、靴の湿気取りなども打っているようです。

今日、ダイソー行ってきます!! 売っていますように!!

☆今日のごはん

自家菜園のミックスリーフとトマトのサラダ、いかなごくぎ煮、こんぶ、自家製糠漬け、冷奴、明太子

牛筋の甘辛味噌煮込み

今日は、玄米ごはんと味噌汁でいただきました。

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ