次亜塩素酸水に注意が消費者庁からでています。気を付けてください。

これ何かわかりますか? これって、次亜塩素酸水のこと。

これが出るまでは、次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウムと名前は似ていますが、全く別物です。次亜塩素酸ナトリウムは「漂白剤」で体に毒。次亜塩素酸水は安全だけど殺菌力があります。みなさん、安心安全な殺菌剤次亜塩素酸水を使いましょう。そして、携帯用のものや噴霧するものがあっというまに広がった訳です。

これって、常在菌も殺すよね。「良い分けない」よね。よーーーく考えると。

だって、この次亜塩素酸に身体の周囲を守ってもらうという発想は、1日中 塩素剤で消毒されたプールの中にいるのと同じ!!体に良いわけないですよね。

消費者庁が、昨日ぐらいからやっと「コロナウイルスに効くことはわかっていない」「安全かどうかもわからない」と言っております。

ついに、5社に注意もしたようです。

内容は、

・身につけるだけで、空間のウイルスを除去
・ 身につけるだけで1㎥の空間除菌
・ 携帯することで、オフィスや会議室などで除菌・消臭できます
・ 通勤時の予防として、除菌・消臭いたします
・ 電車やバスの中、各種施設の中などで、空間に浮遊するウイルス・菌・臭
いを除去します

資料:携帯型の空間除菌用品の販売事業者5社に対する行政指導について

これ、みーんな(空間除菌を謳っている商品は)全て過大広告です。

ちなみに家では、ずーーーーーと。これ→「緑茶スプレーで抗菌しませんか?

必要な人に届きますように。

※噴霧等にも疑問を投げかけています!!
5月29日、新型コロナウイルスへの消毒目的として利用されている「次亜塩素酸水」について、「現時点において有効性は確認されていない」という中間報告を発表した。噴霧での使用の安全性も、確立した評価方法が存在しないという。製品評価技術基盤機構(NITE)より

☆本日のごはん

厚揚げのネギ味噌チーズ焼き

サラダ(インド風甘辛ドレッシング)、テールスープ

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ