敏感肌さんにもおすすめ 石鹸でオフできる日焼け止め

日差しが強くなってきました。

日差調べると、

5月は7月8月と変わらないじゃん!!

肌の老化の原因1位は、紫外線!! しっかり対策しないと。

普段使いであれば、日焼け止めはSPF20前後でOK。

その理由は、紫外線の遮断率がほとんど変わらない。

SPF20   遮断率 95%
SPF30   遮断率 96.7%
SPF40   遮断率 97.5%
SPF50   遮断率 98.0%

SPF50と20で遮断率の違いは、たった3%。それより2-3時間ごとに塗りなおす方が効果あるとのことです。

しかも、SPF50はほとんど紫外線吸収剤の日焼け止め。

この紫外線吸収剤は、アレルギーを引き起こす可能性もあるらしく、アトピーや敏感肌の人には刺激が強すぎる。

敏感肌の人のお薦めの日焼け止めの条件は、
①紫外線吸収剤を使用していない。
②散乱剤の場合、酸化亜鉛のものを選ぶ。※)酸化チタンに発がん性の疑いが、、
③クレンジング不要 ※)クレンジングで肌がダメージを受ける
④化粧下地で使える ※)優しい成分の可能性大

これをすべて満たしているのが、本舗が扱う日焼け止め。

MAM&BABY UV CREAM

詳細は、こちらの画像をクリック

赤ちゃんも使える日焼け止め。お薦めです。

☆今日のごはん

カニ&豚の野菜巻きフライ

チンゲン菜の玉子オイスター炒め

キムチ納豆海苔添え

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
・※)遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ