自粛解除! 姫路セントラルパークに行ってきました。

自粛解除!!

まだなっていない地域の方はすみません (;^_^A

自粛解除になったら、公的な施設でない(私設の)動物園や水族館に行こうと思っていました。

というのも、ニュースで動物園や水族館はお客さんが「0人」でも動物のエサ代が掛かる!! 小さな動物園でも月400万円はエサ代に掛かると聞きます。解除されたら応援に行こうと以前から調べていました。

候補は、アドベンチャーワールド(和歌山)と姫路セントラルパーク(兵庫)。解除が出たので、電話で確認。アドベンチャーワールドは和歌山県の人限定でオープンで他県からはNG。姫路セントラルパークは、ドライブスルーサファリのみの対応で、他県OKとのことでした。

ドライブスルーなら、他県に行っても迷惑かけない!!(接触は家族だけ)

ということで、行って参りました。

姫路セントラルパーク入口

チーターが一番最初。木陰で休んでいます

で、トラ やる気なし。暑いからね。

ホワイトタイガーもいます!珍しい。

ライオン!!で肉食獣エリア終了!

草食獣エリアには、いっぱいの種類が、ご存じダチョウ。ちょっとこわい!

キリンだー、デカイ!!

シロオリックス、角が立派ね!!

ブラックバック、角が特徴的。

シマウマ、たてがみまでシマシマ!

アメリカバイソン、暑いだろうね。もじゃもじゃ!!

アフリカゾウ、水浴び中でした。

ミナミシロサイ、喧嘩してました!

チーターの赤ちゃん!!最後に見れます。飼育ゲージの中にいるから見れるかどうかは運しだい!!

これ以外にも多数の草食動物がいますよ!!

これから少しづつ、今まで通り回復しますように!!

☆今日のごはん 玄米、味噌汁付

アボカドとゆで卵のキャベツサラダ、小松菜と厚揚げの煮浸し

牛スジの味噌酒粕煮込み

シメジのアヒージョ

※七輪+炭火焼より美味しく料理ができる組み合わせ。
遠赤外線調理器(スーパーラジエントヒーター)使用
・遠赤外線陶器鍋(セラポット)使用
※素材は、循環農法野菜と有機野菜
※)肉や調味料は、COOP自然派。

青字はリンクを貼っていますので、クリックしてごらんください。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ