クリスタルソープはお肌に優しいです。動画あり!!

新型コロナでもちきりですが、今大切なのは免疫を上げること。

その中でも、ウイルスや菌と最前線で戦っているのがお肌です。

お肌のバリア機能は常在菌と常在菌が作る皮脂膜がとーても重要です。

皮脂膜は、クリームと比べると100倍のバリア機能があるとも言われています。そして、このバリア機能を壊すのが、界面活性剤。

特に、お肌は弱酸性なので酸性で働く界面活性剤は天敵です。

理由は、綺麗に洗い流さないと残った酸性界面活性剤がずっと皮脂膜を壊し続けるから、お肌にとって優しくない。

やばいねー!!

その点、本物の石鹸はアルカリで界面活性が働くので、弱酸性のお肌にふれると中性になり界面活性力がなくなり、お肌に優しい~!!

しかも、中性になった石鹸は皮膚常在菌のエサになる。

本物の石鹸ってすごい。もちろん、我が「クリスタルソープ」も本物の石鹸です。

クリスタルソープと酸性界面活性剤を含む液体ソープの界面活性比較試験です。
皮脂膜の代わりにレモン汁を加えると、石鹸は泡がなくなり、液体ソープは泡がなくなりません。では、動画で確認ください。

クリスタルソープっていい石鹸♬

成分:カリ含有石ケン素地(本物の石鹸)、水、塩化Na(クリスタル岩塩)、加水分解コラーゲン(美肌成分 魚由来)、ヒアルロン酸Na(美肌成分 微生物由来)、セラミド3(美肌成分 微生物由来)、スクワラン(美肌成分 植物由来)、アルギン酸Na(保湿 海藻由来)
※)塩水療法に使用される氣商會のクリスタル岩塩配合で、海の恵みたっぷり。
※)コールドプロセス製法で、じっくり1か月かけて作る手作り石鹸。
※)お風呂場においても、溶けないので永く使える。

自信作です。是非、お試しください。

ご購入はこちらまで。→https://mukashi-honpo.jp/eshop/archives/336

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ