お肌に優しい「昔ながら本舗」の化粧品

化粧品ですが、すぐに効果を出す為には、その有効成分を強制的に肌に染み込ませお肌に届ける必要があります!

しかし、肌の一番の機能はバリア機能なので、おいそれとお肌には染み込みません。

その最初(1次)のバリア機能は皮脂膜です。

皮膚の上を毛穴にある皮脂腺から分泌された脂で膜を作ります。

脂だから、水分を通さない。

そこで、有効成分を入れたい為に、界面活性剤を使い皮脂膜のバリアを壊しちゃう。

クリームやミルクは脂と水の有効成分を使うので、界面活性剤はどうしても必要ですが、化粧水や美容液には本来必要ないのですが。。。

そして、バリアを失った皮膚からその有効成分は染み込み、ほとんどお肌ではなく血液に入り体中を駆け巡ります。

お口からは色々な規制有るのに、肌からは野ざらし状態!!

有効成分は、毒になる場合が多いです。

こうして、毒の影響で次第に、身体は痛めつけられます。

やがて、お肌も次第に不健康になっていきます。

化粧水は無添加、クリームやミルクは最低限の界面活性剤(乳化剤)使用しているものをお使いください。

弊社開発の化粧品は、上記条件をクリアーしており、且つ、美肌菌を育てる「α- グルカンオリゴサッカリド」も配合しております。
※)化粧水は、ブラックシリカ抽出液の遠赤外線効果とミネラルで美肌菌を元氣にします。

是非、安心安全、お肌に優しい弊社化粧品をどうぞ!!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ