髪が生えるって凄いエネルギーが必要なんですよ!!

ヘナの勉強会をして欲しいと要望があり、ヘナや髪の勉強をとことんやりました。

勉強すると、髪がとても健康に重要な器官であることが分かりました。

しかーし、カラーやマニュキア、シャンプー、リンスなどでその髪を傷めています。※)髪と書いていますが、頭皮のことを指します。

その髪の質を上げるには、ヘナはとっても有効な手段です。

ピンと来た方、興味ある方は、是非ご連絡ください。

4-5名集めていただけたら、大阪府内となりますが、髪と健康そしてヘナのお話に行かせていただきます。

連絡は、hena@mukashi-honpo.jp までお願いします。

CNRUV50

 

 

 

 

 

←お勧めの安心安全な日焼け止め!!絶賛発売中!!

では、髪の話。

髪は1日に0.3mm伸びます。

なーんだ、たった、0.3mmかと思ったでしょ?

でもね、髪は10~12万本生えています。

0.3mm☓100,000本~120,000本=30~36m

なーんと、伸びた分を繋げていくと1日に伸びる量は

なんと、30mですよ!!

1日に30mも伸びる器官なんです、髪って!!

まさに、神だわ。

これだけ伸ばすには、身体は相当エネルギー(栄養)を使うの分かりますよね。

エネルギーはどこから運ばれるのか??

それは、血液ですよね。

だから、髪が傷んでたり、パサついたり、抜けたりするのは血が足らないということ。。。(泣)

血が綺麗で、十分身体にないと、髪は健康でなくなるのです。

だから、東洋医学では、髪は 「血余(けつよ)」と呼ばれます。

血が余るほどでないと髪は健康でない。

昔の人って、本当に凄い!!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ