安心安全なユニークジャム、発見!

先日、有名な蕎麦屋さんがあると知り、能勢にドライブがてら行って来ました。

どうせ行くなら、何か観光するような所がないか探してみたところ、、、めちゃ良さそうな所を見つけ、行ってみることに。

『野間の大けやき』

皆さん行ったことありますか?

私は初めてだったので、あまりの巨木に「うわーっ、すごい!!!」の一言。後からジワジワ大けやきの回りに佇む空間に引き込まれてしまい、しばらくその場所を離れることが出来ない位に、、、植物のパワーってすごいです\(^-^)/

お天気はそれほど良くなかったのですが、けやきの回りの空気はとっても澄んでいて、「心が癒される」そんな気分になりました。

大けやきの側を離れがたい気分ではありましたが、少し小雨も降りだし雨宿りがてらに近くにある売店に入りました。

 

そこで発見!!!

安心安全、砂糖不使用の『おこめジャム』。

こちらのジャム、色んな種類がありますが今回は一番人気と言われる、ゴマきな粉味にしました。

 

裏の原材料みてもらってわかるように、安心安全な材料を使ってる上に、砂糖も使ってないんです。それでいて甘味もしっかり感じられるジャムですよ。
私はこちらを使ってほうれん草のごま和えをつくりました。

かなり上出来~!

こちらを使えば甘味もあり、醤油だけでは出せないまろやかさが追加され、箸がとまりません(笑)。

後はジャムとして、パン&ヨーグルト(我が家は小麦粉、乳製品断ちしてるので米粉、豆乳使用ですが、、、)にトッピングして頂きました。どんな風にして食べても、間違いない美味しさです。他の味も試したくなります。

皆さんも一度能勢の方に遊びに行く機会があれば、ゲットしてみて下さいね~。

 

そして、私は自家製甘酒でこのジャムが出来ないか⁉と考えています( ̄▽ ̄) 我が家の甘酒は安心安全なお米を使い麴を手作り。安心安全、育成光線の遠赤外線がたっぷり出るスーパーラジエントヒーターの発酵機能で簡単に作っているので安心安全のレベルが違います(笑)

この優秀な調理器具『スーパーラジエントヒーター』については、またの機会にお話ししますね~。こちらも皆さんの健康のサポートをしっかりしてくれる事、間違いないです!!!

では、健康は一日にしてならず。一緒にがんばりましょう!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ