安心安全はエコラップ、見ーつけた♪(^-^)/♪

週末伺ったマーケットでたまたま発見したのが、こちらのエコラップ!

何で出来ているかというと、
オーガニックコットンをホホバオイルと蜜蝋でコーティング。水洗い可能な再利用食品ラップなのです。

でも、発見出来たのはホントに奇跡。

だって販売しているブースのお姉さん。前を通るお客様に何も言わず、ただ座って、テーブルの上に布にくるんだ玉ねぎとアスパラを置いてるだけなんです(^_^;)

偶然前を通りかかり、なに売ってんのかなぁ~って横目でチラリ。

『あっ、これって何かで見た再利用食品ラップだ!』

そうとわかれば、一目散にブースに、、、

販売してるお姉さんと色々お話して、大中小のセットになってる物を頂きました。

 

 

サイズは大中小の3つ、生地も可愛い柄が色々あって、しかもオーガニック。コーティングの蜜蝋やホホバオイルも使用頻度によっては1年位で取れてしまうそうですが、そうなれば布巾として使ってくださいとの事でした。
魚やお肉、レモン等の酸のキツい物も使用しない方がいいそうです。

家でラップを良く使うのは使い欠けのお野菜と器に入った残り物おかず。

食材が直接触れるので、ラップを買う時はかなり裏の原材料に注意して安心安全な物を購入してました。海洋汚染のマイクロプラスチックも気になっていたので、これで少しでもプラスチックゴミが減るならいいなぁ~って(*^ー^)ノ♪

今ぐらいの気温だとコーティングが溶けて少し表面がベタベタするので、冷蔵庫保存がお薦めですよ。

 

こういう私達の体にも環境にも優しい安全安心な商品が広まってくれると嬉しいなぁー。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ