ヘナで毛染め始めました

最近、白髪がやたら目立って来ました(ノ_<。)

ずぼらな私、簡単に染めたくて市販のカラートリートメント(お風呂でちょちょいと頭に塗って流すヤツ)を使っていたら、、、これ知った私のパートナー
「それあかん‼️」とヘナを買ってくれました(*^^*)

もちろん、うちのパートナーが選んだものですから、体に害になるようなものは一切入っていない、安心安全なヘナですよ(^_^)v

で、ヘナの事を知れば知るほど、凄くいい!!


まずは私の『初ヘナ』の感想です。

髪の毛の先の先までたっぷりとヘナを行き渡させ、頭皮にもたっぷりとのせてマッサージ。これが超気持ちいい~www

毛染め途中、あまりの気持ち良さに何度も睡魔に襲われてしまいました(笑)

 

 

これはヘナの効能、リラクゼーション効果によるものだそうです。

そして、一番ビックリ⁉️したのが、ヘナを頭にのせてお部屋でゴロゴロ3~4時間、水素茶飲みながら読書をしていたせいか、おトイレに…

自分の排泄した尿の色に『嘘やん!』と一言。

何と、尿の色が草色に‼️‼️‼️

信じられませんでした( ̄□ ̄;)!!

ヘナをしてくださった方が言うには

『頭皮も経皮吸収するからねぇ~。しっかりとヘナが中まで入ってデトックス出来ている証拠ですよ』

とのこと。

くれぐれも、これはオーガニックヘナ100%だからやっていい事です。

私が使っているのはホントに葉っぱをクチャクチャっと粉にしてあるもので、他には何にひとつ入っていません。

こういうヘナなら、何時間付けていても全く問題ないのです!

そして、私はこの事を体感して、ある事実に気付き、ゾッとしましたΣ(×_×;)!

そうです、今までしてきた毛染めについてです…

素手で触っていけない薬剤をたっぷり頭に付けていた事。

 

どれだけの化学物質を体に入れてきたのかと、かなり凹みました(T_T)

近々、ヘナの実演講習会に参加予定です。

詳しくはその講習で学んだ事もふまえて皆さんにお伝えしますね~️

 

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ