野草会、楽しかった(*^▽^*)❕

今年初めて、大分県のなずな主催の『野草会』に参加しました。

毎年恒例のイベントで、この日を楽しみにされている方もとても多いようです。

 

私達は前日から伺い、当日の準備にも関わらせていただきました。

 

準備といえば、もちろんメインディッシュの「野草摘み」です~!

 

到着後、早速なずな農園での野草採取に参加です(^_^)/

なずな、よもぎ、のびる、からすのえんどう、すいば、はこべ等々

たくさんの、そして元気な野草を自分の手で摘む喜び~♡

 

流石、なずな農園の野草達です!

私が大阪で摘むものとは別物、野草が元気!

ノビルなんて球根の大きさも根の張り方も半端ない。

何処まで穴掘ったらこの子達抜けてくれるの~⁉って感じでした(笑)

 

そして、自分で摘まなきゃ、ちゃんと野草を覚えられないなとも感じました。

 

そして、会当日。

あいにくの雨模様にも関わらず、約100人あまりの参加者の人数にビックリ!!!

大切に採った野草や野菜を参加者みんなで調理します。

中でも、やっぱり天ぷらが絶品でした!

他にも野草粥に、よもぎ餅、野菜炒め、煮物、酢味噌あえにと、数々の野草料理が並びます。

しっかりと春の野草のパワーをもらい、元気を頂きました。

しっかりお勉強したし、家に帰って野草摘みに行こっと(笑)

 

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ