安心安全な循環農法のお野菜、広がって欲しいわぁ~!

嬉しいことに、先日徳島県で行われた赤峰親方の講演会、三田市での問答塾形式の親方を囲む会共に参加することが出来ました。

 

徳島県初の開催地は地元の高校、徳島県立吉野川高校。
私も卒業してから高校なんて、約30年ぶり⁉️に行きました。

そんな意味でもちょっとワクワクしながら同行させていただきました(笑)。

 

来てみてビックリ!

今どきの高校生なら無関心で挨拶なんてしないだろう~と勝手に思い込んでました(((^_^;)

が、ちゃんと生徒さん達、大きな声で挨拶してくれるじゃないですか♪ヽ(´▽`)/それも、立ち止まってしてくれる子もいるんです!

これにはすごーい‼️の一言です。

 

気分良く講演がスタート。

親方の話を初めて聞く子どもたちには少し難しかったかなと感じましたが、、、

その内の何人かでも循環農法での栽培を初めてくれたら素敵だなぁ~

自分達の直ぐそば、スーパーでお野菜を買うように循環農法の安心安全な野菜を手に入れられる、そんな日が来るように!微力ですが応援していきたいと改めて思いました。

 

そして、次の日は赤峰親方に日々の疑問や悩みを直接お聞き出来る貴重な機会の囲む会。

 

大分県に行かないと直接お話する機会など絶対にないので、本当に有り難い時間でした。

畑で日々湧き出る素朴な疑問。こういうの、積もり積もると頭の中でグルグル、、、堂々巡りしちゃうんですよね(;一_一)

 

私も皆さんと一緒で悩み、スッキリしましたぁぁぁ~(笑)

 

明日からも心を込めて、野菜のお世話がんばるぞー!!!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ