洗濯マグちゃん、洗濯以外も使えますよ~(^_-)-☆

ガイアの夜明けでも取り上げられた洗濯マグちゃん。

みなさんご存知ですか?

 

実は私、、、知りませんでした(;^ω^)

 

洗濯マグちゃんとは
マグネシウムを使い洗剤なしのお洗濯が出来るというものです。

 

パートナーは以前から氣になっていた商品らしく、最近ブログに度々登場の丸岡療美院にあるやいなや、先生と色々マグちゃん談義してました。

先生曰く
この商品を洗濯だけに使うのはもったいない!
是非、お風呂に入れて使ってみて!

このアイデアを聞いて、即購入(笑)

 

昔私も、同じ洗剤要らずの洗濯が出来る商品で『ランドリーリング』なるものを使った事があります。ドーナツ型のプラスチック製で中に組織水なるイオンエネルギーを発生する液体が入っていたと思います。(いまいちわからん代物です)

こちらですが、脱水時にそのリングが洗濯槽にあたって音が物凄く、洗濯機が壊れるのでは⁉️と不安に襲われるくらいなもんで怖くなって使うのすぐ止めました(^_^;)

 

では、洗濯マグちゃん、早速、使ってみました❗

確かに部屋干ししてもあの嫌な~部屋干し臭はしないですね。それに、洗濯物も太陽の匂いのみでいい感じです。

 

しかし、我が家ではお洗濯用というよりは入浴用です。

簡単に水素風呂が楽しめるのでいいですよ~!

特に実感するのはお風呂掃除の時。浴槽に付いているザラザラ垢が明らかに少ないのです(・ω・ノ)ノ!

 

何かが効いているのは間違いない!!

 

如何せん、あまりの知識の無さで詳しく説明できませんが、実感は確かです。

 

ということは、お洗濯の時もこの効果で汚れも匂いもしないのでしょう。

 

使ってみる価値は大いにありますよ~!

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ