ちょー簡単、腸内洗浄

実は先週から週一回の腸内洗浄を始めましたぁ~(*^-^*)

 

まだ二回目ですが、すごーく気持ちいい!!!

体が軽くなって、変な食欲(体に悪いとわかってるのに食べたいとかお腹いっぱいなのになんか食べたい、、みたいな)がどっかへ行ってしまった。ラッキーです(笑)

これは思い込みかもしれませんが、せっかく腸内キレイになったのに変なもん入れたくないっていう思いが働くのかも!?

先日、パートナーのとってもお世話になっている方よりご紹介いただき、大分県大分市にある丸岡療美院に行って来ました。

その方曰く、
大分県来たなら絶対に会いに行くべき‼️とっても素敵な先生がされている所らしく、ワクワクして向かいました。

想像していたような『どうだ、整体院だぞっ!』的な建物ではなく、ひっそりとした周りの風景に溶け込むような雰囲気の建物&看板。
うっかり見過ごしてしまいそうな…そうです、普通の民家です(笑)

あとでお聞きしたら、民家なわけです。先生が子供の頃に過ごしたお家だそうで、今は施術の時だけ使われているのだそうです。

 

 

こちら丸岡療美院は体のバランスも整えてくださいますが、心のバランスもとって下さる不思議な院。

わたしも、大分県まで一緒に連れてきた心の澱みたいなものをすっかり取っていただき、体の奥からスッキリしました。無論、体も。

 

その時、すごーく簡単でお腹が痛くならない腸内洗浄のやり方を丸岡先生に教えて頂きました。

 

用意するのは  『梅干し、水』のみ!!!

 

この2つ、梅干しをチビチビ食べながら、お水を飲む。

 

それをお腹がゴロゴロしてくるまで続けるだけ。そして、出す。出す。出すです。

 

 

私は初めてやった時、40分位かけて、梅干し9個に水2ℓ飲みました。出すのに5時間位かかってしまいました。

しかし、2回目は30分位かけて梅干し6個にぬるま湯2ℓ、2時間程で出し切りました。この時はえらく黒っぽい便の色になっていました。

※少し涼しくなってきたので、水⇒ぬるま湯に変えました。梅干しは精製塩を使っていないモノにしてください。

 

2回目の時の方がはるかにスッキリ感があったので、来週するのが今から楽しみです~。

 

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ