免疫の仕事は?

免疫の働きを聞くと、大抵の人は病氣をやっつけるとか、病原菌をやっつけると思われているのではないでしょうか??

勿論、その仕事もしますが、実はそれ以外の仕事もしています。

先ずは、死んだ細胞や弱った自分の細胞、がん細胞を食べちゃいます。こうして、体内の新陳代謝を保ちます。

分解できなかった食べ物のカスを食べちゃいます。

体内や体外から入ってきた毒を食べちゃいます。

そう、免疫は菌をやっつけるだけでないのです。

我々にとって、免疫は身体をきれいに保ち、新陳代謝を促し健康に活きる為に必要不可欠の存在です。

免疫が働かなければ、身体が弱くなるはずです。

こうみると、免疫は休む暇ないですね。

食事をしても、カスや毒を排除する仕事をしないといけません。

生きてるだけで、外から内から環境毒や体内毒があるので、24時間働かないといけません。

しかし、食べ物や自分の周りにある毒(食品添加物、電磁波、ワクチン、遺伝子組換作物、薬などなど)は、昔の生活と比べ爆発的に増えています。

こうして、今の免疫さん達は、仕事一杯です、

だから、彼らは 「働き方改革」 を実施。すべての仕事を100%こなすのではなく、90%に減らします。それでも、間に合わなければ、80、70、60%・・・・・・と仕事を減らします。 だって、どれも手を抜く事が出来ないから。。。。

こうして、不要な細胞やイレギュラーながん細胞を排除されず残るので、皆さんが実感している通り、今は病気やがんが増えています!!

女性と男性で日常生活で実施する事で大きく違う事があります。それは、化粧です。

だから、女性は化粧する分、免疫を余分に男性より消費しています。

女性はいつまでも美しく元氣でいて欲しいので、化粧品も良いものを選ばないと、、、、今は、免疫を消費する化粧品が市場にいっぱいあるので、、、、

VIBLANAGE crystal soap(ビブラネージュ クリスタルソープ)(配送料185円)

身体に毒かどうかは、昔(昭和30年<1965年>前以降)にこんなものがあったかどうかを考えればよいと思います。

例えば、食品なら、聞いた事が無い言葉、或は、自分の台所で使った事のないもの(但し、食材は除く)が多く書いてある食品は、NGだというように。

*日本ブログ村に参加してます!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ